2011年6月19日日曜日

税理士の資格:ゴルフ上達法

税理士の資格についてですが、税理士になるためには税理士の資格が必要です。

税理士の仕事は税務関係の事務処理や会社や企業のコンサルティングを行うという仕事が一般的な仕事ですが、税理士の資格を取得してからでなければ税理士になることはできません。

税理士の資格を取得するためには、国家試験の税理士の試験に合格しなければいけませんが、税理士の国家資格を受験するためには、日商簿記1級を合格していることと会計業務に3年以上はついていたことが条件になるなど、いろいろと条件があります。

税理士資格の国家試験は、科目別の合格によって最終的には5教科合格した段階で税理士資格を取得することができることになっています。

税理士の資格を取得するための方法としては、税理士試験受験対策コースがある学校で勉強をします。
税理士資格試験は11科目の中から必須試験が決められている5科目に合格すれば資格を取得することができます。

1科目ずつ、何年かかっても合格すれば税理士の資格が取得できる仕組みになっていますから、1回合格した科目は無期限で試験に合格していることになるので、税理士の資格を取りたい人は何年かかってもとれるということになります。


広告表示なしのブログサービス
ゴルフ上達のコツ